ボブキャット販売店が解説!建設機械を新車で購入する際に重視すべきなのは価格だけではない?

今まさにボブキャットの新車購入を検討している方もいらっしゃるかもしれません。

こちらでは、新車でボブキャットを購入する際の価格や購入方法、そして新車で購入することのメリットとデメリットについてご紹介します。また、購入前に知りたい販売店との信頼関係について、ボブキャットの正規販売店、株式会社オーバル3が解説します。

ボブキャットを新車購入する予定の方必見!価格や所有権に関するメリットとは?

price and ownership

そもそも、ボブキャットなどの建設機械を新車で購入することにはどのようなメリットがあるのでしょうか。

購入以外の方法としてはレンタルやリースという選択肢もありますが、これらの方法と購入の大きな違いとしては、やはり所有権を有することができる点です。

レンタルやリースを利用する場合、所有権はレンタル会社やリース会社が持つことになります。そのため、重機を使う際にはレンタル会社やリース会社と契約を行い、契約期間中のみ使えるようになります。

購入する場合は、使いたい時すぐに使うことが可能です。また、自身の資産として重機を所有することができるので、売却して現金化することもできます。重機は原価償却が終わり備忘価額として簿価が1円となったとしても、実際には結構な価格で売却ができます。

ボブキャットは非常に汎用性の高い建設機械であるにもかかわらず、その価格も他の重機に比べると比較的安価です。様々な場面で活躍してくれる重機といえるでしょう。そのため、レンタルやリースよりも購入することで手元に置いておきたいと考える方が多いです。

しかし、重機を購入するとなると、それなりに資金は必要になってきます。そんな時に役に立つのが日本政策金融公庫の融資制度です。この制度を利用するには、特定の機種を購入する必要がありますが、要件的にはそこまで厳しいものではありません。この融資制度を活用すると、かなりの低金利で融資を受けることが可能です。

さらに、事業についてのアドバイスも無料で受けられるという中小企業にとっては非常に大きなメリットもあります。他の金融機関よりも審査が通りやすいといわれているため、重機・建設機械購入の資金繰りに難航している方はぜひご検討ください。もちろん、ボブキャット製品を購入する際にもこの制度を利用することができます。

建設機械を購入する際には販売店との信頼関係も重要

relationship

重機を購入する際には、当然、販売店やディーラーを通して購入することになります。この際、販売店やディーラーとの信頼関係も重要になってくるのです。販売店やディーラーとうまく信頼関係を築くことで、より親身になって対応してくれることが多くなります。

ボブキャット製品に限らず、重機を購入する際にはその用途や想定する使用年数、希望価格帯などに合わせ、どの方法が一番有効なのかを考えて購入することが大切です。重機や建設機械に詳しい販売店やディーラーと信頼関係を構築して相談することで、よりよい機械を購入できるでしょう。購入後のメンテナンスや修理の際も安心です。

株式会社オーバル3は正規販売店の立場から、お客様が想定している用途や使用年数、メンテナンスなどを含めて、最適な製品・購入方法をご提案させていただきます。ボブキャット製品の購入を検討している方は、ぜひ株式会社オーバル3へご相談ください。

ボブキャットの購入を検討している方はぜひ株式会社オーバル3にご相談を!

ボブキャットは新車で購入するのがおすすめです。便利な融資制度も活用してみましょう。

株式会社オーバル3ではボブキャット製品の販売はもちろん、レンタルやリースも行っています。また、1日間のお試し無料レンタルサービスもご用意しています。ボブキャット製品の購入や使用を検討されているなら、ぜひご相談ください。

コラム一覧

  1. ボブキャットの重機を販売!除雪方法の基本や注意点を解説!東京の正規代理店
  2. ボブキャットの重機正規販売代理店 新車購入前に押さえておくべきポイントとは?
  3. ボブキャットのレンタル・リース前に知っておくべきこととは?コンパクトトラックローダーやスキッドステアローダーがレンタル可能な東京の正規代理店
  4. ボブキャットはアタッチメントも豊富!レンタル・リースのメリットやポイント。太陽光発電所工事用重機レンタル、コンサルティングも行う株式会社オーバル3
  5. ボブキャットのコンパクトトラックローダーの特徴とは?東京で太陽光発電所工事コンサルティングにも対応
  6. ボブキャットのコンパクトトラックローダーの正規販売代理店!Bobcat製品をお探しの方へ 建設機械探しのポイント
  7. ボブキャットのスキッドステアローダーの用途とは?東京で建設機械の販売や太陽光発電所工事コンサルティングの依頼なら
  8. ボブキャットのスキッドステアローダーとホイールローダーの違いとは?Bobcatの代理店なら
  9. ボブキャットのアタッチメントも販売!東京を中心に太陽光発電所工事コンサルティングにも対応・よくある質問
  10. ボブキャットのアタッチメントをご紹介!Bobcatの正規販売代理店なら
  11. 建設機械ボブキャットの運転に必要な資格とは?重機のレンタル・購入価格はお問い合わせを
  12. ボブキャットなどの建設機械の新車と中古車の違いとは?Bobcat正規販売代理店が答えます!
  13. ボブキャット販売店が解説!建設機械を新車で購入する際に重視すべきなのは価格だけではない?
  14. ボブキャット販売店が教える!Bobcatなどの重機購入前に知っておきたいカタログの見方
  15. ボブキャットのローダーであるスキッドステアローダーの機能紹介!新車購入は株式会社オーバル3へ
  16. ボブキャットのローダーは農業にもおすすめ!Bobcatのトラックローダーの性能や価格
  17. ボブキャットのレンタルはお任せ!アタッチメントも充実のコンパクトトラックローダーやスキッドステアローダー
  18. ボブキャットをレンタルする際の注意点!Bobcatをレンタルして太陽光発電所をつくる
  19. ボブキャットのリース前に知っておきたい!ボブキャット(Bobcat)を契約する際の流れ
  20. ボブキャットのリース前に知りたいコンパクトトラックローダーやスキッドステアローダーのアタッチメントについて

ボブキャットの販売店で重機の購入を検討している方に向け、建設機械を新車で購入するメリットをお伝えします

会社名 株式会社オーバル3
資本金 900万円
住所 〒166-0001 東京都杉並区阿佐谷北1-27-6 山本ビル301
TEL
Mail info@oval3.com
URL https://oval3-bobcat.com/
http://oval3.com (弊社太陽光関連事業HP)
PAGE TOP